NEWS

新着情報

スタッフブログ

エイジングをデザインする

2024.05.08

こんにちは😊

今日はエイジング毛【加齢毛】のお話🫶🏻

エイジング毛とは加齢等により髪質が変わってきた髪のことをいいます。
「最近、前に比べてなんだか髪がきまらないなぁ」
「若いころはストレートだったのになんかクセがでてきたなぁ」
「前よりもパサついてきてまとまらない」
「表面にじりじりした毛があるなぁ」

なんて思ってきたらそれはエイジング毛になってきてしまっているかもしれません。

人にもよりますが35歳くらいから髪質が変化していくことが多いです。
20代の頃はストレートだったのに35歳くらいになって髪がうねってきたり、パサついてくる方が多いです。

基本的には
1.うねり
2.パサつき
3.ツヤの低下
4.白髪
5.細かい髪の縮れ
6.髪の毛一本一本が軽くなる
7.髪が細くなる

お客様の一例
表面にシャワシャワした毛
中がうねる
毛先に水分がない

【ベースメイクトリートメント後】

別人級です🥹🥹

治療していくとどんどん水分や栄養が逃げにくい髪になっていきます👌

エイジング毛は特に日々の積み重ねによって変化します。

女性の方などでも多いのがよく高価な化粧品、スキンケアは使うけれど同じようにシャンプーや頭皮ケアに気を使う方はまだ多くない気がします。

高いからいいというわけではありませんがケアの仕方、ものの選び方はとても大事です。

またとても繊細な髪質になるので美容師側も知識と経験がないとキレイにできません😌

ジブンで未来の髪を想像して、確かなモノ、美容院を選んでください🤝🤝

公式インスタグラムバナー